スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクロンが下痢!

2008/10/19

DOGOちゃんは避妊手術のため今日からふくさんにお泊りです。

DOGOちゃんの一時預かりのため、7日のお昼頃から今日のお昼頃までふくさんにお泊りしていた、あの早送りのミクロンが入れ替わりで帰ってきました。

お泊りした日は少し吠えるこがいたので、犬舎に入って間もなく、そのこの声を掻き消すかのようにお腹の底から声を出して吠えていました。

さぞかしうるさかったどろうな~ 申し訳なく思います。

お迎えに行くと吠えていませんでした! ちょっと安心と思ったですが、何とミクロン下痢で血便!!

200871805.jpg

心配して検査までして下さったとのことで、Wで申し訳なく思っています。

検査の結果は異常なし! 精神的なもののようです。

ミクロンがストレスで下痢をするタイプとは到底思えなくてびっくりです。

体調が悪いのかミクロンパワーが今日はなく静かです。

パワー全開も困るけど、パワーダウンも心配! ちょうどいいのがいいけど無理な要求かな?

ミクロンにもやさしいご家族を募集しています。家族に迎えようとお考えの方はブルテリアレスキューまでご連絡してください。よろしくお願い致します。http://www.bullterrier-rescue.com/

マーキング?

2008/10/5

2度目の喧嘩以来、ミクロンと勝太くんを扉越しとはいえ、一緒に外に出すのは極力避けるようにしています。

2008718006-1.jpg

最初にミクロンを出して排泄と食餌を済ませ、ケージに戻します。

次に勝太くんを出して排泄と食餌ですが、勝太くんはそのまま外にいます。

そのため勝太くんのケージが空くので、ミクロンを勝太くんのケージ入れてミクロンのケージのお掃除をするのですが、排泄が済んでいるはずなのに何と勝太くんのお布団がビショビショ!

今までに何度か勝太くんのケージに入れたことがあったのですが、全く気が付きませんでした。

ただ、ミクロンが入った日は勝太くんの機嫌が悪くなるように感じていました。

残り香があってのことと思っていましたが、お布団ビショビショにされたら機嫌も悪くなりますね。

ミクロンはお散歩中も普通の排泄の時も片足を上げずに一気に出し切るし、お部屋の中を自由にしていてもマーキングはしなかったので、あまり気にしていませんでしたがやはり男の子!

特に勝太くんに対しては対抗心があるようです。

すっぽんのチョロ松

2008/9/14

ミクロンを預かって早くも数ヶ月経ちました。

人がじっとしているとじっとしていますが、人がちょっとでも動くと人より3倍の速さで跳ね回るようにピョンピョンチョロチョロと動き回っています。

でもそんなミクロにも少しずつ変化が出てきて、「おすわり」といわれればできるようになって、「伏せ」もしっかりと覚えました。

小さくてつぶらな瞳のミクロンですが、中身はしっかり “ブルテリア” しています。

今までに勝太くんと戦う事2回、2回とも勝太くんの手に噛み付いて離れません。

20087607.jpg

1回目は私の不注意で扉の閉め忘れ!気が付いた時には勝太くんの前まで行ってました。

仲良くできればそれに越したことはないのですが、先に唸ったのは勝太くん!! お互いに火が付いて大乱闘!

勝太くんとミクロンの体重差は10kgほどあるので、本気になればアウトですが、勝太くんはどこか冷静で追い払う感じ!   そして、ミクロンのハイスピードについていけない!

対してミクロンは自分が小さくて不利なことが本能的にわかっているのでしょう。  本気?!

体の大きな勝太くんがあお向けになることも・・・

キャンキャン悲鳴を出すことも・・・   シッポの付け根を噛まれ、おすわりの姿勢で困り顔!

最後は勝太くんの右手に噛み付き離さない!! 結果、ミクロンは顔を攻撃されることに・・・

20087608.jpg

作戦を練り戦術を変えることのない2匹は、2回とも勝太くんは右手が大福のようになり、ミクロンは顔が傷だらけに!

2回目の喧嘩は扉越しにお互いが唸りあっているうちに、火が付いて、壊れるはずがないと思っていた扉を壊して喧嘩に・・・

古い家なんだからこれ以上傷め付けないで!!

2008823-1.jpg

そして医療費が!  ふくさんのサポートがなければ・・・

あんたた達そんなことしていると箱舟が沈んじゃうよ! 丈夫な箱舟じゃ~ないんだから!!少しは自覚して!

1枚目は1回目の戦闘直後でお疲れぎみ。

2枚目は1回目の戦闘数分後で少し笑顔で 「ぼく顔と体が痛いです~ 何で?」

3枚目は2回目の戦闘直後。「ちょっとつらいです!」 反省したかな~???

   
ご安心下さい。「リードが胴輪に変身!Ⅱ」は最近のミクロンです。

ほとんどわからいほどきれいに回復しました。 ふくさんのおかげです。

いい子?

2008/9/1

一緒にレスキュー活動をしているカバさんは毎回新しい子が来ると「今度の子はいい子よ~♪」と言っています。

普通は悪いところが先に目に付いたり、以前できなくてもできるようになってしまうと、そのころのことを忘れてしまい「今度の子は大変!」って思いがちです。

話しを聞いてそれって結構大変なんじゃないかな~ と思うような場合も、カバさんはどんな子が来ても いい面 も 悪い面 も全部含めて丸々受け入れるところからはじまります。

 いつもすごいな~ って思っています。

2008718006-1.jpg

対して私はカバさんに「今度の子どうですか?」って聞かれると、気持ちは受け入れて対応しているけど、言葉に出ることは悪い面からになってしまいます。

サークルを脱走して3kgのフードの袋を底から破き腹いっぱい盗み食いを2回やり、体形がひょうたんのように変形してしまいました!

他の子がごはんやお散歩に行く時、他の子が吠えた時、他の子の足音を聞いた時吠えることをなかなかやめません。

おすわりしてじっとしていられるのは6秒が限界で、すわったままちょこちょこ動き回ります。

KIF_0085-1.jpg

いつもチョロチョロ動き回っていて落ち着きはないし、人のいうことを聞こうともしないし、集中力もないし、etc etc   でもね、みんな最初はそうだった。

でもそんなミクロンもたくさんいい面をもっています。

排泄は最低朝晩2回、多い時は3~4回機会を与えていますが、この2ヶ月間に失敗したことは1度もありません。

サークルやケージに入ることにも慣れていて、ハウスといわれれば入りおとなしくしています。

20088aomuke-1.jpg

ガムやおもちゃを与えていなくても、お布団や敷物をむやみに破いたり、靴を噛んだり、甘噛みもありません。

伏せも覚えました。お散歩も左に付いて歩けるようになってきました。

首を斜めに傾けて6秒以上じっとしていることができることもあります。

ごはんの時の「まて」は、私が斜め後ろにいても、振り返ってアイコンをとることもできます。

ミクロンって すご~い!  いい子だね。 本当のお家が見つかるまで、一緒にお勉強しようね。

   新しい家族を待っています。

   お問合せはブルテリアレスキューまでよろしくお願い致します。

   http://park.zero.ad.jp/~zbe72112/

はじめまして

2008/8/31

はじめまして ぼく 「ミクロン」 です。 よろしくお願いします。

07-1.jpg

体重は9kgでしたが、10kgになりました。去勢済みでフィラリアは陰性です。

肉球はプニョプニョで1歳かなって思って歯を見たら、5~6歳のように歯石がいっぱい!

でもバロンママさんにもらったヒズメと、ちょっとカリカリお掃除したらだいぶきれいになりました。

お散歩したらすぐに硬く丈夫な肉球になりました。

動きはとても機敏で落ち着きがなく 「ぼく止まると死んじゃうの!」といわんばかりの元気者です。

何をされても「唸る」「噛み付く」ことがありません。

「おすわり」と言ってもしないから知らないのかと思ったら、ごはんを見たとたんにすわって、アイコンもばっちり!

首をちょっと傾けてこちらを見つめる真剣な姿は、いつもとあまりに違いすぎて笑ってしまいそうなくらいです。

さすがに「ふせ」はできませんでした。

Image237-1.jpg

食事中に触られても何をされても平気でガツガツ食べています。

Image239-1.jpg

とてもよくシッポを振るためか、シッポの付け根が引き締まっています。

新しい家族を待っています。

お問合せはブルテリアレスキューまでよろしくお願い致します。

   http://park.zero.ad.jp/~zbe72112/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。