スポンサーサイト


私たち姉妹です。

2008/4/3

   Image149.jpg   Image148.jpg

四国犬って知ってますか?  私は知りませんでした。

四国の犬といえば土佐闘犬が有名ですが、そのルーツとなった犬種で猪狩りに使われるほど勇敢なんです

滅多にお目にかかれないこの犬種なんと天然記念物なんっです

貴重な日本古来の純血種、守っていきたいものですね


必ず同じ場所を二匹でクンクン

菖蒲ちゃんと小町ちゃんは仲良し姉妹

菖蒲ちゃんは小さい時から何度か会っていたので、私を受け入れてくれましたが、小町ちゃんはほとんど初対面なので警戒していました

お散歩しているうちに少しずつ慣れてきましたが、やっぱり日本の犬は飼い主さんが一番ですね

1歳を過ぎた今でもよくじゃれあって遊ぶと聞いていたので、お散歩中に引きずられてしまわないかとドキドキしていましたが、じゃれあうことも先を争うこともなく、二匹並んでとても落ち着いて歩いてくれました


      Image147.jpg

お花がきれいに咲いていたので、写真撮影したり楽しいお散歩でした

きれいなお花がきれい撮れていな~い

またお散歩できる日がを楽しみです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

