スポンサーサイト


根競べ

2008/3/12

勝太は要求吠えが多く、興奮して舞い上がってしまいます

ごはんを持って行くと、ケージの中でシッポをバタバタ振って吠え、ドタバタと足踏みと回転

振動でケージは揺れて、上に置いてあるものはひっくりかえったり、落ちたりと大変な騒ぎなので

ケージの前に立って吠えたらケージは開けない。

すぐに吠えるので、ケージの前を立ち去ることの繰り返しでした

ケージを開けて許可無く飛び出そうとしたら閉める。

これはわりと早く理解してくれました

ケージの扉を開けたまま、ドアの外の食事の場所にお茶碗を置いて戻るまで、ケージの中で「おすわり、まって」

座っていてもお尻がムズムズ じっとなんかしてられない

お茶碗を置きに行っている間にこっそり出て来てやり直し

これができたら、お茶碗の前でおすわり。

許可がでたら食べられます。

「よし」という言葉が出るのを今か今かと待ってます

この内容も少しずつ変化をつけていますが、文句をいわずに頑張っています

お散歩も行けるとなると、飛びつきリードがつけにくい時もありました。

歩きはじめるとリードを咥えましたが、どちらも気がつけば、今ではやらなくなりました。

勝太君も日々成長しています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

