スポンサーサイト


オリーブの進歩

2008/3/11

今日、オリーブに劇的な進歩がありました。

オリーブは犬を見れば飛び掛って行き、それを阻止すると奇声を発していました。

片手で押さえるのは厳しい程暴れるので、蘭と一緒のお散歩は諦めていました。

それも今は少し良くなってきていたので、1月頃にチャレンジしたのですが、玄関先で蘭の姿を見ると大暴れで断念

今日再度チャレンジしてみたところ、なんと20分間程のお散歩でしたができたのです。

2008ranbe.jpg

左に蘭、右にオリーブ真中に私という配置で、途中蘭がオシッコ1回ウ○チ1回、オリーブがオシッコ1回の排泄の処理をする間もお互いの間隔を取り、おすわりして待つことができる程になっていました。

スタート直後は、蘭は逃げるように早足になり、それを見たオリーブは 「先頭は私よ!」 と言わんばかりに早足になっていましたが、どちらも叱られると普通に歩き出しました。

臆病者の蘭がウ○チまでするとは思わなかったので、意外と神経太いかもとこれも驚きの一面発見でした。

オリーブよくできました

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

