スポンサーサイト


お散歩嫌い

2008/2/6

蘭はお散歩が大嫌いでした。

最近は、「ワクチン接種が済むまでは絶対にお散歩させないでください。」「他の犬と接触させないでください。」と指導されます。

私が子どもの頃、隣の家で子犬が生まれていましたが、外飼いで地面は土で自分のハウスの中に子犬たちはいました。でもみんな健康そうにスクスクと育っていました。

我が家の柴の茶子が来たときも、ドンが来たときも先住犬の外飼いの犬がいましたが、接触をしないように注意されたり、お散歩や土の上を歩くことをしないように、などという指導は受けませんでした。

それどころか、連れてきたブリーダーさんが、自分で家の庭の芝生の上に放しました。

お散歩にも連れて行きましたが、何の問題もなくスクスクと元気に育ちどの子もみんなお散歩が大好きでした。

蘭ははじめてショップから入手したので、当然指導を受けましたが、家の前の道路に出して遊んでいました。

しばらくしてからお散歩に連れ出すと、全く歩かないのです。無条件に “犬はお散歩が大好き” だと思っていたので不思議でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

