スポンサーサイト


シャンプーいろいろ

2008/1/28

勝太にかじられ病院に行った時 「傷はたいしたことないけど皮膚が気になる!」 と獣医さんに言われてしまいました。

化膿止めの抗生物質は皮膚にも効果のある物を、そしてシャンプーも出してくださいました。

シャンプーは、マラセブシャンプーが効果があったのですが、最近は洗って乾くと掻き毟ってしまい、その後デュクソシャンプーにしたのですがこれも同じでした。

ヒルトンハーブのシャンプーを使ってみたのですが、これも結果は同じでした。

友達が「犬プロせっけん」というシャンプーを作っているので、使ってみたところ乾いても掻きませんでしたが翌日掻いてしまいました。

石鹸シャンプーなので、リンスとサプリ(トリートメントのようなもの)があり、3つ使うとツルツルのピカピカになります。

しばらくはこれを使おうと思っていたのですが、獣医さんに薦められてとうとう5種類目のシャンプーゲットとなってしまいました。

何で私よりシャンプーをたくさん持っているのよ!

しかも私の使っているシャンプーより値段も高いー!!

それで、よくなるなら状態に合わせていろいろと使ってみましょう。


ということで、今日シャンプーしたのですが、シャンプー後お部屋でご機嫌になって座っていた私の背中に飛びつてきました。

そのまま “おんぶ” の体制に持ち込むと上手にできました!

一人だったので、写真が撮れなくて残念でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

