スポンサーサイト


嬉しい出来事

2008/1/28

先日、カツオくんや鹿児島から来たクロちゃんの預かりをしているぶー母さんの所に、これからブルテリアを飼おうとお考えの方が見えられました。

ブルテリアを見たことがないので、ぶー母さんのお家のぶーちゃんと会ってブルテリア体験をなさいました。

私も含め、ほとんどの場合が成犬をしっかりと把握することなく、写真やイメージだけでネットやショップで子犬を購入してしまいます。

ご家族全員で事前に犬に会って飼い主さんとお話しして、実際の犬を知る作業は簡単なことではありませんが、犬を飼うまでにはとても大切なステップだと思います。

ぶーちゃんはがっちりとした体をした、まさに “ブルテリアここにあり!” という風格を持っている子ですが、高齢ということもありとてもゆったりとした動きでおだやかなかわいいこです。

そんなぶーちゃんでもお子さんは少し恐がっていたようです。

きっとお宅に帰られてから、ぶーちゃんやぶー母さんのお話を思い出しながらの家族会議が行われたことでしょうね。

また、子犬にこだわることなく、保護犬にも目を向けてくださっておられるとのことです。

結果的にどんな状況の犬を迎い入れることになったとしても、

私も蘭はショップで衝動買いをしたので、大きなことはいえませんが、とてもうれしいことだと思いました。

時間がかかるかもしれませんが、いろんな犬に会って飼い主さんとお話しすることで、きっとご家庭にあったステキな犬と出会うことができるでしょうね。

ステキな犬と出会ってください。

そして楽しいワンライフが送れる日が来ることを願っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

