スポンサーサイト


マーキング

2008/1/27

06-12-10_14-45~00

勝太くんは、体高50cm程あります。

なのに、なぜかミニチュアだと言っていました???

体はでかいくせに、臆病でとても甘えん坊です。

表情が幼く白い毛色のせいか、お散歩中に会う子どもたちは「かわいい♪」と言ってくれます。

家に来たばかりのころは、ケージの中から外にマーキング!壁や床に飛び散らせるので、四方をペットシーツでくるみましたがお掃除が大変でした!

お散歩でもマーキングの回数がとても多かったです。

タイミングを逃さないように排泄に出したり、お散歩でのマーキングも少しずつ回数を減らすようにしたり、ルールを作って守らせたりすることで、マーキングを消すことができました。

今は、ケージの中では全くしません。

お散歩では、隙を見せるやりますが、殆どの場合♀のようにおすわりの姿勢でやるようになりました。

毎日、お世話をしていますが、家族一同噛み付かれたことはありません。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

