スポンサーサイト


風邪をひきました

2008/1/21

実は10日に38.5度の熱を出してしまい薬で抑えていました。16日大事なイベントがあったからです。

イベントというのは、20人程のお客様の前で手作りごはんのデモンストレーションを行うというものです。もちろん私一人ではなく一緒にお勉強している仲間と4人でやりました。

それぞれの飼い犬を使って、いつも与えているごはんをみんなの前で作り、実際に食べる所まで見せるというものです。

大型犬から超小型犬までの犬種も様々で6匹、プラス猫1匹というもので、さすがに猫は人前では食べられませんでした。

下準備から開催まで何度も何度も打合せをして実行しました。お集まり頂いた皆様には、満足して頂けけてとても楽しいセミナーとなりました。

終わった瞬間気持ちが緩んで、丸2日間飲まず食わずで寝込み、体重も3kg程落ち少しフラフラです。

よく犬には、1日の食事の内、1食あるいは2食とも抜く絶食を行います。

これは、食後の消化吸収に使うエネルギーを、身体の弱っている所の治癒に使い、消化管を空にして内臓を休めるものですが、これをやると、家族から鬼扱いされます。

私も今回丸2日程行いましたので、許されるかと思ったら、病気で食べられないのと、健康で食べさせてもらえないのとでは大違いだ!ということで許しては頂けませんでした。

確かにおっしゃる通りですが、動物は狩に失敗すれば食べられない日があるのだから、いいと思っていますし、たまにやっておくと体調がいいように思います。

本日やっと完全復活致しました。やっぱり人間も犬も健康が一番です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

