スポンサーサイト


飼い主さん募集

犬種はスタッフォードシャーブルテリアといわれて保護致しましたが、調べてみるとMIX犬(ジャパニーズブルドッグ)のような気がしています。

Image089~00

保護して最初の1週間は食欲も表情もあまりありませんでしたが、チーズだけは喜んで食べていました。

めまぐるしい環境の変化についていけなかったのでしょうか、とても痩せていて、どんよりとした状態でしたが、
保護日から3週間目を過ぎた頃から徐々に食欲や表情が出てきました。

1ヶ月近くになると、我が家での生活に慣れてきたようなので、避妊手術をおこないました。

手術前の検査では、フィラリア陰性、健康状態良好です。

手術後体調を崩しましたが、今はとても元気に走ったり、じゃれたり、食欲もありやっと少しずつ太ってきました。

精神的に少し弱い一面を持っています。

小犬のころあまりお散歩をしていなかったのでしょうか、トラックやバイクなどの音、不意を突かれる音や動きに極端に驚きます。

臆病で、少し人見知りをしますが、基本的には人間が大好きです。

身体を拘束したり、食事中に触ったりしても平気で、唸る噛みつくなどの攻撃性は今のところありませんが、甘噛みがあります。

ほとんど吠えることもなく、ケージの中でおとなしく過ごすことができています。

女の子らしい穏やかな性格ですが、今後体重は27kgはいくと思いますし、筋肉系のどっちりとした体形ですので、力はとても強いです。

Image088~00


我が家での生活では取り立てて問題行動はありませんが、2歳前後と思われ若いので、環境の変化や人間の対応により悪い癖が付くことはあります。

仮の名前は「はなぺちゃこ」です。

はなぺちゃこをご希望される方やご質問がある方はご連絡ください。
よろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

