スポンサーサイト


あんよが痛い!

12日の夜中も下痢が続きにペットシーツの上にもしてあった。
ペットシーツの上にしてくれてありがとう。



副作用で、手足の先にしびれやまひのようなものがあるようで、
歩き方がフラフラと足元がおぼつかない。

寝る時も足の角度が変な時がある。

ソファの上でおすわりしていたので、私も横に座り抱き寄せたところ、
「キャンキャンキャン」とものすごい悲鳴!

最後に「ガウ~~~」と怒ってきた。

その後左足をかばうように歩くようになってしまった!

どうやら変な角度でお座りしていたようで、
私が引き寄せたことで傷めてしまったよう。


翌日の13日は下痢と足の痛みとで辛そう。

帰宅してお部屋を見ると、ガラス戸のそばに小さな黒い影。
電気を付けてそまで行ってよく見ると
ウ○チ

あ~~   

いつしたのか両親は気が付かなかったようで、乾いてる!

夕飯後下痢止めを飲ませました。


14日は通院日

血液検査の結果白血球の数値は良かったけど、
やはり肝臓にダメージがきている。

今回の抗がん剤はエンドキサン。

お薬が効いて下痢が止まったのはいいけど、
足の痛みから踏ん張れないのか、排泄をなかなかしてくれない。

尿を溜めると膀胱から出血してしまうお薬なので、
お水を飲んで頻繁に排泄させなくてはいけないからちょっと不安。

今朝は、いつの間にか私の布団に来て並んで寝ていました。
朝起きて、トイレに行くと何だか二の腕あたり、
ちょうどTシャツの袖のあたりが冷たい。
よく見ると黄色い!

布団を見ると3か所にもおねしょが~~~

私ではありませんよ。
位置的に私には不可能な位置ですから。


15日の朝食にエンドキサンと利尿剤を入れて、
お水を飲ませる。

12時ごろ大量のオシッコをしてくれて、
色もきれいなので一安心。

でもウ○チはまだ出てこない。

13㎏に体重が落ちてしまったので、
今日は特別お昼ごはんをあげました。

今朝は、自分のお布団で一晩中寝ていたようで、
クレートの中にいました。

蘭のおふとんを見ると、濡れてる!
足が痛くてまたもやおねしょ。

蘭が吐いた次の瞬間倒れて硬直しましたが、
そのまま・・・
ということもあるようなので、
吐くことは、時にとても危険なことのようです。

でも今は食欲も元気も少しずつ戻ってきてます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

