スポンサーサイト


いろいろありまして・・・

前回ブログを書いてから「あっ」という間に1ヶ月半が経ってしまいました。

こんな私にもありがたいことに、どうしているのか気にかけてくださる方々がおり、
ブログが全く更新されないことで、ご心配をおかけしてしまいました。

今の私の状況は、
「どうしてる?」と気軽に聞けるものではないことから

「一言でいいから書きなさい!」との声があちらこちらから・・・


みなさんすみません。



私以外犬も含めみんな病人で、あっちの病院こっちの病院と病院通い!

家の中の状況が変わり、ペーパードラバーのままではいられず、
教習を受けて、ペーパードライバーを卒業し、
身分証明書だった運転免許証は晴れて本来の役目を果たすことにまりました。

乗れるようになると、便利でいいものですね。
って言ってもまだ一人では不安で、サポート付きでの運転です。



家中のかたずけを始めた親に付きあい、私も「断捨離」!
狭い部屋によくもま~ こんなに物があるもんだと、
びっくりしながらもかたずけるつもりが、
とっちらかっていつまでもかたずかない!

そんなこんなで今日に至りました。



蘭の様子はというと、
6月26日に19週目の治療に入る予定でしたが、
2週間置きの治療になってから、リンパの腫れが大きくなってしまい
「再燃」と診断されてしまいました。

副作用に苦しむこともあまりなく順調にきて、
8月頃には終了すると思っていただけにとても残念です。

再燃すると、治療は「1」からやり直しとのことで、
この日はL-アスパラギナーゼを打つことになり、
今後は毎週通うことになりました。

翌週の7月3日はビンクリスチンを打ち、
ステロイドを1日1回4錠飲ませることになりました。

ビンクリスチンには副作用が出やすので、
今ちょっと苦しんでます。

昨日の朝食は、
なんとかお肉だけ食べてお野菜はほとんど残してしまいました。
チーズだけは喜んで食べています。

脱水症状になってはいけないので、
野菜ジュースや牛乳、お水を
寝ている所まで持って行き飲ませていましたが、
野菜ジュースは拒否されました。

夕飯は全く食べませんでした。

あまりにぐったりとして寝ているので、
夜は添い寝をしていたのですが、
何がしたいのか?
夜中に何度もフラフラと歩きまわっていました。

今朝は少し食欲が出てきたのか、
昨日拒否した鶏肉を5切れ食べてくれました。

昼間もフラフラと歩きまわるようになり、
夕飯も何とか食べることができて、
少しずつ元気になってきています。

数日前に久々にシャンプーしたら、
今回もやはりブツブツができてしまいました。

シャンプーすることで、汚れや雑菌なども落ちて綺麗になりますが、
自分の分泌物で肌を覆うバリアも落ちてしまうので、
感染しやすくなります。
健康体なら問題なく過ごせるところですが、
免疫力が低下しているので、
ちょっとジュクジュクしていて厄介な感じです。


明日はもう少し元気になってくれることでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

