スポンサーサイト


どたばたしてるけど順調

今年はいろんなことが次々と起こり過ぎ。
でも、それは去年から始まっていたような気がします。
またもやスーパーで買った物をバックに詰め替える際に置き忘れる
という失敗をしてしまいました。

日々のことに追われてブログを書きそびれてしまったけど、
蘭の治療は、

5月1日がビンクリスチン  15日がシルクホスファミド 
と順調に継続中

やっぱりビンクリスチンには反応するようで、
接種してから6~7日目あたりに今回はおう吐してしまいました。

ちょっと心配で、人間用の吐き気止めと消化剤を
体重に合わせて1回だけ与えました。

Image467.jpg

お薬を練りこんだチーズを頭の上に乗せて
はいチーズ


15日は治療を開始して13週目になり、
25週まで治療は続くので8月上旬に終了する予定です。

ステージや癌の種類にもよるのでしょうが、
人間の治療とは違い、
内臓への転移がなかっただけに強い副作用もなく順調です。

下痢をしたり、粘膜や軟便だったのも今は改善され
生食でも以前のような状態に戻りました。

食事の量も以前とほぼ同じ量で体重を維持できるようになっています。

ただ、通院のストレスは私も蘭もあり、
最近は、車から降りなかったり歩かなかったりと
いやがっています。

病院の待合室では、出入り口の方に行きたがったり、
診察室に入るのをあからさまにいやがって、
戸を閉める瞬間に出ようとして挟まってしまいそうになり、
待合室にいる人に毎回笑われています。

お散歩中に癌の治療中とはだれも気が付く人もなく
普通に元気にしています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

8月まで治療が続くのですね。本当に長期間にわたり、蘭ちゃん共々ぶりんどる
さんもお疲れと思います。でも順調との事で安心です。良かったです!
しーたは悪魔になったり、天使になったりします。っていうか、私が悪魔にしたり
天使にしたりしている、というのが現実かも知れません。押したり引いたりしながら何だかんだ、お楽しみ、お苦しみ、やっています。

 

Re: タイトルなし

「それちょうだい!」「ごはんまだ!」と元気に目を輝かせていることが励みになります。
しーたちゃんの悪魔の部分消えて、新しいお家が見つかるといいですね。

ごはんも生食に戻っているのですね。
すばらしい治療の効果が出ているので、うれしくもあり驚きもあり…です。
もちろん副作用はあるけれど、ここまで効果があるなんて!

治療が続くと、どうしても病院が苦手になりますね。
フェリーチェは病院大好き犬でしたが、最近は蘭ちゃんと同じような行動をとっています。

同じです

はじめまして 私も同じ病気で4月から、抗癌剤治療しています。家の犬は、四回目の抗癌剤治療の前に血液検査をしたら、いくつかの値がおまわしくなく、抗癌剤ができませんでした。ステロイドのせいか食欲はありますが、色々と不安です。蘭ちゃんも頑張って下さい。

美香さんへ

何かしらの症状が出ていると治療がうまくいかないことがあるようですが、
蘭の場合は幸い症状が何も出ていなかったのでうまくいっているようです。
フェリーチェ君、病院で何かいやなことがあったのかな?

けいさんへ

はじめまして。ありがとうございます。
同じ病気でもステージや体質の違いなどでうまくいかないこともあるのですね。
私もこの先何が起きるのかとても不安です。
でも、後悔のないように美味しい物を食べさせてあげて、
楽しく穏やかな毎日を普通に暮らし思い出を心に刻んでいます。
最良とされている治療方法が断たれお辛いでしょうがけいさんも頑張ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

