スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も元気

このところ家の中が慌しく変化して、精神的にも肉体的にも付いていけない状態。

今日はスーパーにお財布を忘れてきたと思い、帰宅後大慌て!
問い合わせたけど、ない!
銀行から引き出したお金が入っているので、体中に電気が走り、口から心臓が出てきそう。
もう一度探してみると、買ってきた野菜の下から出てきた。
良かったけど、私の脳が心配。
置いたことを忘れてしまう。プチ認知症?

蘭の闘病記録を「なるべく頻繁に書こうと!」と決意したけど、だいぶさぼってしまった。

大きな変化はなく、治療経過は順調と言われて元気にしてます。

抗生剤を切ってから軟便や下痢、血便となったので、食事を1食抜きました。

犬用乳酸菌のワンパワーを与えてみたり、ごはんを生から加熱食にしてみたりしています。

ビタミンCを含むものを与えたいところですが、多すぎると下痢をするので、一旦キウイやグレープフルーツはお休み。

魚油も脂質が多すぎると下痢の原因になるので一旦お休み。

何とか良くなったけど、以前ほど硬くはない。
抗生剤の影響で腸内細菌は乱れているだろうし、骨髄抑制の影響もあるだろうし、仕方ないのかな?


お散歩より、家の前の道路を走る方が好きなので、

体調が良さそうと思って走らせたら、また倒れてしまいました。

今度は排泄中にふわ~と

お尻はビチョビチョ


本犬はやはり犬、人間と違って自分でコントロールはできない。
テンション上げて思いっきり走って遊びたい様子。

でも、身体は以前とは違い思い通りにはいかない。
けど、幸いそんな自分に困惑することもない様子。

今日は、私が1回走るとしばらく間隔をあけるようにして、
少し休みを入れながら走らせたら倒れることはなかった。

ブリーランをはじめてしまい、これには焦りました。
本犬、いたってうれしいそうで止めるのがかわいそうでしたが、
途中で止めました。

元気ではありますが、日に日に刺し毛が増えています。

食べる時以外はほとんどゴロゴロと寝て暮らしてます。

Image435.jpg

Image437.jpg

昔昔に「カルピス劇場」でやっていたフランダースの犬のパトラッシュが、カルピスの王冠を送って当たりました。今ではクッションがわりになってます。
良く見るとぬいぐるみのパトラッシュより蘭は小さい!

Image438.jpg

Image447.jpg

普通のわんこは、前足と後足との間で、お腹の方に鼻先を突っ込んで丸くなって寝ますが、ブルテリアって両手の間に顔を突っ込んで寝るから、起きると鼻づらが赤くなってるんですよね。

Image431.jpg

薄眼を開けて寝てます。

Image449-1.jpg

お天気のいい日はお外で日向ぼっこ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。