スポンサーサイト


4回目の治療

今日27日(月)は4回目の治療に行ってきました。

リンパの腫れは小さくなってきているものの、まだ腫れている状態です。
体重は12.2㎏が12.7㎏にかろうじて増えていました。

Image317.jpg

リンパの大きさを測っています。採血もしました。
血液検査の結果、白血球の量が十分なので、2度目のオンコビンを打ちました。
今回は、注入する速度が速く2時間ほどで終了したようです。
前回と同じ量を打ったので、もしかすると前回と同じような副作用が出るかもしれませんが、一般的に2回目の方が副作用が軽くなる傾向があるようです。

抗生剤1回1錠1日2回  ステロイド1日1回2錠


最近の食欲は異常なほどで、先日はお買いものをして荷物を置いておいたら、ちょっとした隙に食パン1枚を食べられてしまいました。
焼きたての食パンでなので、お店の人が息抜きに袋の口を開けておいてくれたので、いいにおいがしてフカフカでさぞかしおいしかったことでしょうね。
下を向いて口をモゴモゴしているので、私は気持ち悪くて吐くのかと思い、心配して「気持ち悪いの!」とあわてて覗き込むと様子がおかしい!
パンはもうすでに胃袋と口の中に全て納まってしまい、かろうじて小さなパンくずが1つだけ落ちていて、怒る気もせず「おいしかった?よかったね。」気を抜いた私が悪いのです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

体重が少し戻ったんですね。よかった!
盗み食いしちゃったのも、お薬の副作用と思ったら怒れないですね。
しっかり消化できれば体力になるし、蘭ちゃんががんばってるご褒美と思えば…。
イワシ、週末の朝市で出ていたら冷凍便で送ります!
ぽち☆ 

良いよ、良いよ、つまみ食いくらい~。おおらかに参りましょう。
元気の源、食欲あったればこその生きるパワーですもん。
遠くからいつも見守ってます。蘭ちゃん、獣医さんの横から飛び出した
顔がキュートです。

美香さんへ

やっと食事の分量がわかってきて、少しずつ増えてきました。
盗み食いは他にも我が家の歴代のわんこ用仏壇のごはん、母の枕元にキープしておいたきびちゃんなどやっているけど、治療に耐えているご褒美ですね。
お心遣いありがとうございます。

ぶー母さんへ

今までやらなかったので、犬らしく好きにしてください。って許しちゃってます。
元気でいてくれればそれで十分ですね。

待合室で待ってて下さい。って言われて診察室を一応出るんですが、外から何をしているか、どんな表情か心配でのぞいてます。そしたらシャッターチャンスがきてかわいく撮れました。
何をされているのかわからいので助けを求めているちょっと情けない表情です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

