

太れない

2008/1/7

我が家に来た時の体重は12kgぐらいで、両腕の肩の骨はくっきりと出っ張り、肋骨もはっきりと見え、ウエストもとても細い状態でした。

我が家のM・ブルテリア蘭の1日のお肉の量は130g~200gです。

これで13kg~14kgの体重を維持しているので、それよりも多めの200g~250gを与えていたのですが、どんどん痩せて11kgになってしまいました。

あわてて、少しずつお肉の量を増やしていき、350g~400gにしました。

たまに500g与えることもあります。

また、穀類も与えるようにして、やっと13kgを維持できるようになってきました。

個体差とはいえ、あまりにも差があり、手作り食6年目ですが、びっくりしています。

ベティという名前がついていましたが、ベティちゃんのようにグラマーではないので、別名オリーブとしていましたが、ギャル曽根にしようかと思うくらいの勢いです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

