スポンサーサイト


元気になってきました。

昨日診察を終えて車に乗ると、病院に向かう時より少し楽になってきた様子でした。

今日15日(水)は、獣医さんのご説明どおり昨日が山場で、元気になってきました。

1本目のL-アスパラギナーゼの効きが良ければ、副作用を考慮してビンクリスチン硫酸塩(オンコビン)の量を少し減らすことも考えたようですが、あまり効果が出なかったので、最大限の量を打ったようです。

でも、他に比べて副作用は軽い方と聞いて、「蘭ちゃんごめんね。」の気持ちが少し軽くなりました。

ビンクリスチン硫酸塩(オンコビン)は、今後も使いますが、回を重ねる毎に副作用が軽くなるようです。

抗がん剤は何度も同じものを使うと効果が段々なくなるというけど、効果が出ないから副作用も軽くなるのかな?

今日はずいぶん体が楽になったようで、自分で階段を上り下りしたり、お水を飲みに行ったり、食欲も出てきましたが、相変わらず粒の大きい薬は残すので、砕いてチーズやヨーグルトと混ぜて食べさせています。
ハァッハァッハァッハァッと息が荒くなる回数も減り、どんよりしていた目にも力が出てきました。

ソロリソロリと植木の間を、お得意のかくれんぼもやっていました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

何よりの更新を読みました。本当に良かった。心からひとまずホッとしました。
毎日どきどきです。

ぶー母さんへ

以前通りとまではいかないけど、元気を取り戻しつつあります。
わたしも「次はどうなる」「次はどうなる」とドキドキの毎日です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

