スポンサーサイト


元気がなくなりました!

2本目を打ち終えた日に、免疫力が落ちるため感染症予防に抗生剤が処方され、「ブレドニゾロン」というステロイドも処方されました。

このお薬はアレルギーなどカイカイの時に使うようですが、抗生剤が1回1錠を1日2回に対してステロイドは1日4錠を1回で与えます。

昨日の午後くらいから元気がなくなったようで、帰宅すると目がうつろで歩行も元気がない。

震えがあったり、時々息が荒くなったりしている。

でも、食欲だけはある。 
あるけどいつものように元気に欲しがらず、ボ~~ と見てるだけ。

今朝は朝食後に吐き、しばらくしてから食事を与えると食べたけど少し残してる。
これは吐かなかった。ホッ~

おう吐物にウ○チが混ざっているような感じがするので、食糞が吐き気に拍車をかけてしまったように思うけど、困ったことにこれが治らないんだよね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

蘭ちゃん、頑張っていますね。人間とは違いがあるかもしれませんが、同じ病気で寛解した友達がいます。治療は大変ですが、奇跡はおきてくれると信じています。

かつおママさんへ

ありがとうございます。そして先日もありがとうございました。
この病気は抗がん剤の効果が期待できる病気と私も聞きました。
何とか寛解してほしいと願ってます。

食欲がおとろえないのはいいですね。
食べないと力がつかないですもの。
元気な時は平気でも、体力が落ちてくるとだめってことは…やっぱりうん○は異物に近いのでしょうか。

美香さんへ

ステロイドを飲んでいるので、食欲と飲水の量は増えてしまうんです。
人間も同じですが、食べると食べないとでは違いますね。
ウ○チは、体がいらないと判断したものだから、普通の食べ物より栄養価もないし、
細菌類も多いからきっとだめだったんでしょうね。
これにこりてやめてくれることを願います。



> 食欲がおとろえないのはいいですね。
> 食べないと力がつかないですもの。
> 元気な時は平気でも、体力が落ちてくるとだめってことは…やっぱりうん○は異物に近いのでしょうか。

胸がしめつけられる思いと共にブログの更新を見ています。
何とか乗り切って欲しいです。蘭ちゃん、ぶりんどるさん、みんな見守っています。みんな祈っているからね。
こちら、中々し―たのブログが作れずにいますが、日中はケイジで良い子してます。日に4回程短めの散歩しています。臆病を克服しるよう、頑張るよ。
今日はトレーナーさんから電話アドバイスも頂きました。来客の音に吠えるというお決まりコースの始まりです。とほほ。

ぶー母さんへ

ご心配をおかけしますが、癌と薬に負けない何とか乗り切って欲しいと思ってます。
しーたちゃんも臆病と戦って頑張っているんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

