スポンサーサイト


脂漏症は体質

2008/1/6

綺麗に毛並みが揃ってから、半年後また少しずつ掻き始めるようになり背中の脱毛が目立ちはじめたので、投薬を開始しましたが、前回のような効果は得られませんでした。

また、薬用シャンプーも合わなくなってきて、シャンプー後完全に乾くと掻くようになってしまいました。

薬用シャンプーを変えても効果が得られませんでした。

一旦また投薬も薬用シャンプーも中止して、5ヶ月経った現在、緩やかに悪化しつつあり、脱毛が目立ちはじめています。

獣医さんのお話では、脂漏症は脂が出る体質であり、完治させることは難しいとのことです。

では、その体質を変えることはできないのでしょうか?

脂漏症を克服しました。という方やうまくバランスをとっています。という方がおりましたら、情報をお寄せください。

よろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

