スポンサーサイト


2本目打ち終えて

ビンクリスチンは静脈に点滴で、ゆっくり落とすとのことで、昼ごろ連れて行き、夕方のお迎えです。

待合室で、抱っこして待っていたら、前からずっといる看護師さんに「抱っこされていいね。」って言われました。

「検査の時いい子にしていましたか?」と聞くと、

「いい子でしたよ。先生方やみんなの足を鼻でツンツンしてましたよ。」だって。

愛敬振りまいてソトズラがいいんだから・・・


体重を計ると、前回は13.1㎏だったのが、13.5㎏に増えていました。

1本目の抗がん剤の効果はあまりなく、腫れがあまり引かなかったので不安でしたが、他の抗がん剤が効くことがあるとのことでした。

院長先生に抱かれて連れて行かれました。

夕方、迎えに行くと、グッタリしているのではと心配していたけど、元気!

車に乗せて帰る時、置いて行かれたせいか、疲れたせいか、副作用で気分がすぐれないせいか、機嫌が悪く「ウ~ ガウガウ」何だかホッとしました。

Image274-1.jpg

いつもは膝の上に顔を乗せてくれるのに・・・

免疫力が落ちて、感染症などにかかりやすくなるので、抗生剤とステロイドが処方されました。

帰宅後、まずは母の所に「ただいま、何かちょうだい。」バナナときびちゃんを食べて2階へ。

お夕飯もお薬も、いつも通り数分できれいに食べて、私のごはんをおねだりする勢い。

今のところ強い副作用らしき気配がなく、一安心です。

次回は来週の火曜日、今度は投薬のようです。

副作用のことはとても気になって、今日も院長先生に副作用のことを聞くと、何と、毎週誰かがオンコビンを打っているとのこと。

それだけ安全性が高いとのことかもしれないが、それ以上に癌の個体がいるのかと思うと、その方が驚きでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

どきどきしながらブログの更新を読みました。今のところ副作用が無いと知って
ほーっと一安心。抗がん剤、と言えばすぐに副作用の心配で頭の中が一杯
になります。心がゆらぎながらもひとつひとつご自身で納得しながら進めている
事が何よりです。
しーたちゃんは良い子にしています。本当にいい子。まだまだあちらもこちらも様子をお互い探り合いっこですが、基本的に臆病なので、何とか克服しないと・・・
 ブログをほったらかしにして久しく、やり方忘れてしまい・・・・何とか気をとり直して頑張ります。できたらお知らせします。
いつもの元気な蘭ちゃんで良かった良かった。

ぶー母さん へ

いろいろとご心配、ご面倒をおかけしてすみません。
今のところ順調にきていますが、これから先はわかりませんが一つ一つ納得しながら慎重に進めていきます。
しーたちゃんのことよろしくお願い致します。

恐る恐るブログを訪問したら、副作用がないようでほっとしました。
もちろん、まだ先のことはわかりませんが…。
でも、この段階で副作用が出ていたら、ぶるんどるさんがどんなにつらくなるかと思うと…それだけでもう…。
蘭ちゃん、たくさん食べて体力つけて頑張って!

美香さんへ

この1週間毎日泣いてましたが、2本目を打ち終えても元気にしている蘭を見て少し落ち着きました。
いつもと変わらぬ食欲なので、このまま乗り切って欲しいと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

