スポンサーサイト


きれいになりました。

2008/1/5

07-03-16_12-34.jpg

以前はお薬の効きも悪くなっていたので、不安でしたが、マラセチアとブドウ球菌に効果的なお薬と薬用シャンプーにより、以前の姿がうそのようにとても綺麗になりました。

以前は薬の効きも悪かったののに、今回は薬の種類が良かったのか、1ヵ月半程で元の姿を取り戻すことができました。

この結果は、病院の先生も驚く程の効果でした。

食事を手作りにしたことや、薬を長期間抜いていたことにより、身体が他からの影響を受けずに、シンプルな状態であったために、得られた効果ではないかと獣医さんもおっしゃっていました。

薬を抜いていた期間は、夜中や私の見ていない時に掻き毟り、体のあちこちから血が出ていました。

その状態で体を振るので、箪笥や部屋の壁にも血が飛んでいました。

この苦しい期間は、無駄ではなかったのです。

これらの菌は普通にいる菌ですが、皮膚バリアが弱いためか、異常に増え痒みをもたらしてしまいます。

掻けば皮膚は傷つきそこで菌はまた増えてしまいます。


できる限りこの状態を長く維持したと思っていたのですが・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

