スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこ用おせち

今年は私も蘭も年女です。
そこで、蘭におせちを作ってあげることにしました。

どうせ作るなら販売もしようと思い、
準備は10月からはじめ、まずは重箱探し、
ネットで検索してみたけど、人間用なので大きいしかわいいものがなく、
値段も高くなってしまうので、自分で作ることにしました。

段ボールを切って張り合わせ、重みに耐えるように白い紙で全体をくるみ、
和紙や千代紙、折り紙を使って装飾してみました。
以外に手間がかかり飽きるので、毎日少しずつ作って出来上がったものが、

Image081.jpg

メニューは
ローストビーフ  チキンのやわらか煮ヤギチーズ入り  サーモン&ポテトのテリーヌ
伊達巻 きんとん 煮物 黒豆 田作りの8品に決めました。

人間用のおせちすら作ったことがないのに、
わんこ用にアレンジしなくてはいけないので悩みましたが完成

Image074.jpg

おせちは重箱に箸を入れる隙間もないほど詰まっているもの、
という私の固定観念から、このようにできあがりました。

蘭ちゃん用1個と販売用が10個

Image072.jpg

できた物から順に詰めて深夜までかかりました。
翌日31日はご予約を頂いた方々へお渡しです。

Image080.jpg

みなさんうれしそうにお持ち帰りいただき、
待ちきれなくて31日に食べさせてしまった方もおり、
喜んで食べたようです。

もちろん蘭もミクロンも大喜びでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おせちを作っちゃうところがさすがです。
ぎゅうぎゅうに詰まったお料理がとっても美味しそうです。
箱まで手作りだなんて、完成まで大変だったことでしょう。
でもいいアイデアですね。今年はフェリーチェも10歳になるし、来年は私も犬用おせちにチャレンジしてみうようかな?!
ぽち☆ 

美香さんへ

ちょっと大変でしたが、喜ぶ顔を想像することで楽しく作れました。
ぜひチャレンジしてみてください。
いつもと違うごはんで、きっと大喜びですよ。
美香さんのおせち楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。