スポンサーサイト


トライアル 9月18日19日

トライアル29日目30日目のご報告です。


9月18日(日)

今日は、愛ちゃんが我が家に来てから2度目のシャンプーをしました。

一度目同様、愛ちゃん、特にシャンプーを嫌がるでもなく、とてもおとなしくしていてくれました。

お風呂場にも、「こっちだよー」と呼ぶと、自分から入ってきてくれました。

シャンプー後のドライヤーも嫌がる様子はありませんでした。

愛ちゃん、キレイにって、美人さんになりました。

P1010466-1.jpg

P1010467-1.jpg


9月19日(月)

今日で、愛ちゃんが我が家に来てからひと月になります。
あっという間でした。

そんな今日、色々とありました。

愛ちゃん、今日は、リビングでウンチとおしっこ、してしまいました。。

リビングに出してボール遊びをしていた時のことです。

本当に突然、ウンチをし始めてしまいました!

「あ!ダメ!」と叱りましたが、当然止められず・・・

きっとちょっと我慢していたのかもしれません。すぐにトイレに連れ出してあげればよかったと反省していますが、愛ちゃんに対しては、「ここはおトイレではない」ということを分かってもらうために、厳しく叱りました。

ウンチについては、すぐにおトイレに連れて行ってあげなかったのがいけなかったのかも知れないのですが、問題はおしっこです。

夜、主人が散歩に連れ出しましたが、散歩から戻るとすぐに、リビングでしてしまいました。散歩中にはしなかったそうです。

このときばかりは、かなりきつく叱りました。

愛ちゃん、どうしちゃったのでしょう?これは、何かの意思表示でしょうか?
しばらく様子を見ます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

