スポンサーサイト


トライアル 9月15日

トライアル26日目のご報告です。

昨日、一昨日の出来事です。

愛ちゃんが昼間お留守番をしているケージ、天井がネットになっています。

(「何か上にしっかりしたものを乗せて置いた方がいいかも・・・」とアドバイスいただきました)

自宅にちょうどいいサイズの板(本来は棚板に使う板で、厚さ1.5センチくらいあります)があったので、それを乗せていました。

その板、結構な重量があるので安心していたのですが、昨日、一昨日と、帰宅してみるとその板がケージから落ちていました!

頭でゴンゴンやって落としたのか、ケージの中で暴れて落としたのか・・・・

愛ちゃんは、いけないことをした、という自覚があるのか、帰宅した私たちの顔を見ると、耳を後ろにペタンと倒して上目づかいにこちらをチラチラ・・・

昨日はさすがにパパに厳しく叱られたようです。

息子は「上に板が乗ってるのが嫌なんだよ~。可哀そうだから、何か違う方法を考えてあげようよ~」と愛ちゃんを庇っていました。

何か良い方法を考えてあげようと思います。

愛ちゃん、私やパパが帰宅すると、クルンクルン回って、とても嬉しそうな様子で迎えてくれます。

その姿を見て、こちらもとても嬉しくなってしまいます。

愛ちゃんに癒される毎日です。



犬って一つのことに集中しだすと、犬種や年齢を問わず想像以上の力を発揮しますので、思わぬことをしでかします。いろんな面においての知恵比べ、頑張ってください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

