スポンサーサイト


トライアル 9月10日

トライアル21日目のご報告です。


愛ちゃんの「お留守番部屋イヤイヤ状態」、相変わらずですが、本当に「渋々」という感じですが、ちゃんと指示に従ってくれています。

アドバイスいただいたとおり、あまりパターン化しないように、色々と工夫してみようと思います。


今日は、お天気が良かったので、愛ちゃんを車に乗せて、多摩川の川原へ。

R0010533-1.jpg


「今日はちょっと暑すぎるかも・・・」と連れて行くことを少し躊躇したのですが、なかなか週末にこんな好いお天気もここの所無かったので、ちょっと連れ出してみることにしました。

川原では、ロングリードに付け替えて、ボール遊び。

音の出る柔らかいおもちゃなので、飲み込んだり噛み千切ったりしないよう、注意しながら遊びます。

愛ちゃん、このおもちゃが大のお気に入りのようで・・・

はじめのうちは、ボールを投げて、持ってきて、おやつと交換、が出来ていたのですが、途中からおもちゃを放さなくなってしまいました!

R0010542.jpg


おやつを見せても効果なし・・・・

ちょっとでも口から離れると、慌てて追いかけて、また咥えて・・・

これでは、ボール遊びが出来ません!(苦笑)

ということで、遊びは終了。


川原では、なるべく高架下の日陰で過ごすようにして、お水もたくさん飲ませていましたが、やはりとても暑かった様で、車に戻ってからもしばらく「ハァ、ハァ」と呼吸が荒く、落ち着くまでに時間がかかりました。

R0010537.jpg


やはり、暑さには弱いんだ!ということを再認識しました。ちょっと反省です。

行き帰りの車の中では、それほど暴れたりすることも無く、粗相することもありませんでした。

もうちょっと車に慣れてもらって、いずれは長距離ドライブもしてみたいですね。



手違いで10日と12日のご報告が前後してしまいました!

12日のご報告で愛ちゃんのお腹にプツプツが出てしまったとありましたが、きっと河原で草に負けたのかもしれませんね。

愛ちゃん楽しそうですね。大満足ですね。

帰宅後は、疲れて仰向けで寝ている姿が目に浮かびます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

