スポンサーサイト


トライアル 9月2日3日4日

トライアル3日分のご報告です。


9月2日(金)

愛ちゃん、とうとう粗相してしまいました。

といっても、半分くらいはこちらに非があるのですが・・・

私よりもパパの帰宅の方が早かったのですが、パパが帰宅後、色々と家事をしていて愛ちゃんをおトイレに連れて行くのが遅くなってしまいました。

愛ちゃん、ずっと我慢してくれていたようなのですが、ケージから出したとたんに、その場でシャー・・・

一応、パパ、その場では厳しく叱ったので、その後は、かなりシュンとしていたみたいです。

パパも、「早く連れて行ってあげればよかった」と反省しきりでした。



9月3日(土)

この週末も生憎の天気で、愛ちゃんはお留守番です。

3時ごろに帰宅すると・・・・

愛ちゃん、ケージの下に敷いてある敷物(引越し屋さんが養生に使う紙ですが・・)をケージに引っ張り込んでボロボロに・・・・!

飲み込んでしまったのではないかと、とても心配しています。

一応、ウンチで出てくるのを確認しようと思っていますが、その後ウンチしていなくて・・・。
心配です。

今日は、朝少し屋上でボール遊びをしました。

今回は、おやつを用意して、ボールを投げて、呼び戻して、おやつと交換、をテンポ良く繰り返してみました。

うちの屋上、壁で囲まれていますが、その壁、ちょっとゴツゴツしてます。

愛ちゃん、ボールを追いかけてちょっとぶつかったりして、目の上辺りに小さな傷を作ってしまいました。

消毒して様子を見ています。

R0010502-1.jpg


9月4日(日)

今日も、不安定なお天気ですが、お天気の様子を見ながらお散歩に。

駅前の八百屋さんまで、息子を連れて散歩がてらお買い物に。

愛ちゃんと私は店の前で待ち、息子にお使いを頼みました。

息子にとっても、良い経験です。

待っている間、知らないおじさんに「おー、僕の好きな犬種」とニコニコ顔で話しかけられました。

「君は、愛嬌がある顔してるけど、強いんだよねー」とおっしゃってました。

愛ちゃん、最近、お散歩中に臭いを嗅ぎに行くことが多くなりました。

私は厳しく「ダメ!」と言って行かせないようにしているのですが・・・。

そして、パパにもマウンティングをしてしまい、きつく叱られていました。

R0010504-1.jpg



あっという間に2週間がたってしまいました。

最初の1週間は「ここはどんなおうち」「どんなひちたち」などいろいろと観察していましたが、

2週間目は、お互いに少し慣れて、「ここの人たちはどこまで許してもらえるかな?」

「こんなことしたらどうするのかな?」などなど試してきます。

今度の3週間目は、やりたいことを次々と出して、自分の要求がどこまで通るかチャレンジしてきます。

愛ちゃんの本性はこれから出てくるので、悪い芽は早い段階で摘んでおかないと大変なことになるので、

ここが正念場!

もうすでに発芽しているので、今摘まないと成長して4週間目あたりに・・・

頑張ってくださいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

愛ちゃんのことが可愛くて仕方がない様子が伝わってきて嬉しくなっちゃいます。
愛ちゃんのちょっとした変化を見逃さないゆきうさこさんファミリー
その変化に的確なアドバイスをくださるぶりんどるさんがついていてくださるから、安心ですね。
応援させていただいてま~す

毎回楽しみに読ませていただいてます。
栗たんのトライアルの時のぶりんどるさんとのメールのやりとりをひっくり返して読んでみたりして
あ~だったとか、こうだったとか、大変だったんだ~とか
懐かしいな~と思ったり、ふふふっとかしています。


栗ママ様へ

愛ちゃん、とっても可愛いですv-238
でも、ここで甘やかしてしまってはいけない!と心を鬼にして、決められたルールには従ってもらえるよう、がんばっています!

皆様のブログを拝見して、色々と参考にさせていただいています(読み逃げスミマセン!!) 
皆様がわんこと上手に付き合っている様子、「すごいな~」と思いながら読んでいます。

栗ママさんとゆきうさこさんへ

口うるさい私の要求にみなさんご協力くださいまして、ほんと感謝しています。
後半戦もこのいい調子で乗り切りたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

