スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとかしたいね。

2008/1/5

05-12-18_18-39.jpg

前回書いた「大きな問題」とは、脂漏症皮膚炎です。家に来た時から腰のあたりに脱毛!首の下側の毛がなく、よく見ると大きなイボのような物がありました。

元の飼い主さんによると、小さいい時から皮膚には悩まされて、お薬を飲んでいたようでした。

お預かりした時も3種類のお薬を渡されました。

05-12-25_19-12.jpg

獣医さんと相談の結果、2種類に絞込み薬用シャンプーを3日おきに1ヶ月程行いましたが改善は見られませんでした。薬用シャンプーも返って掻き毟ってしまいます。

たくさん薬を飲んできたので、一旦やめました。でもここからがとても大変でした。

毎食ごはんは手作りにして、皮膚のお手入れもアロマオイルでマッサージしたり、ムトウハップや竹炭酢などで拭いたり、なるべく天然の物を使いました。

避妊手術をすると、ホルモンバランスが変わるので、改善されるかもしれないと期待しましたが、これも効果はありませんでした。首のイボはなくなりましたが、全体的にはどんどん悪くなる一方です。

06-09-21_12-24.jpg

それでも何とかこの状態を切り抜け、毛が生えはじめました。

06-09-23_08-10.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。