スポンサーサイト


トライアル 8月30日

トライアル10日目のご報告です。


愛ちゃん、相変わらず排泄の失敗無しです。
夜中に、向かいの家のわんこの鳴き声に反応して、「わん、わん」と吠えることがあります。様子を見に行くと、横になったまま顔だけ上げて吠えてたりして、あまり攻撃的な感じではないと思います。
「吠えちゃだめ!」と叱ると、静かになります。

少しずつ、ケージから出して触れ合う時間を増やしています。
愛ちゃん、基本、落ち着きなく部屋の中をうろうろ、くんくん。
自分からおなかを見せて「ねぇ、撫でて撫でて!」という感じで甘えてくることも多くなりました。
今日は、私がソファに座っていると、立ち上がって私の体に前足をかける(うまく説明できませんが。。。)ような動きを執拗にしてきました。腰を振っていたわけではありませんが、もしや、これはマウンティング!

今日は、何度も「それはダメ!」と引き離して叱りました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

