スポンサーサイト


トライアル 8月27日

トライアル7日目のご報告です。

「おすわり」の指示に従わないのは、伏せをしてしまう愛ちゃんに、思わずニヤけてしまったいるから!
それで、「喜んでくれた!」と思わせてしまったのかも。
今は、しつけが崩れてしまわないよう、厳しくしていこうと思います。

土曜日、お天気が良ければ、多摩川の川原で遊ぼう!と思っていたのですが、あまり天気が良くなかったので、愛ちゃんはお留守番。
今のところ、心配していた、ソフトタイプのケージ(?)を破壊したりすることなく、おとなしく待ってくれています。
排泄の失敗も無しです。大体、毎日、おしっこ2~3回、ウンチ2回(山盛り!)です。

今日は、我が家に、注文していた馬の蹄が到着しました!

P1010419-1.jpg

さっそく与えてみると・・・。
もう夢中です。

P1010423-1.jpg

蹄は、ずっとケージに入れっぱなしにするのは良くないのでしょうか?
一応、昨日はひとしきりハミハミしたところで、取り上げてしまいましたが、出かけるときに入れていってあげてもいいのかな?




愛ちゃんは上手にカミカミして、少しずつ食べていくタイプなので、小さくなっても飲み込まずに食べていました。無理に飲み込んで喉に詰まらせる危険性が低いので、お留守番に与えて大丈夫だと思います。

我が家にいたとき、愛ちゃんが毎日少しずつ食べていたひづめが5cm四方ぐらいの大きさになっていたので、ミクロンにあげました。

喜んでかんでいたのですが、しばらくすると「ゲホ ゲホ」手で自分の口の中をカリカリ!
ケージの中でジタバタ、と様子が変なので見に行くと、おててが血だらけ!

仰向けにして、口の中を見ると、上あごにひづめがピッタリとはまっていました。

おいしく食べていたのに、思わぬ展開にミクロンは「取れないよ、どしよ~」

取ってあげると、おとなしく「お願いします。」状態で、スッキリした後はケージで「ホ~」として寝てしまいました。

何が起こるか分からないので、一応お気をつけてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

