スポンサーサイト


トライアル 8月26日

トライアル6日目のご報告です。


早いものでトライアル開始からもうすぐ1週間です。

そろそろ愛ちゃんも飼い主様も新しい環境に慣れ始めて、愛ちゃんがサインを出す時期に入ってきました。

サインは、大きな失敗から小さなことまでいろいろあります。

失敗はお互いに学習するいい機会ですので、がっかりすることはありません。

以下のご報告を読むと、サインを出しているので、慣れてきた証拠!




今日も、愛ちゃん、おトイレ失敗無しです!愛ちゃん、頑張ってくれてます!

今日は生憎の雨で、あまり長いお散歩は出来ませんでした。

その代わり、ケージから出して少しだけですが、遊びました。

愛ちゃん、「おいで!」と呼ぶと、跳ねるようにしてケージから出てきました。

R0010492-1.jpg


私やパパの顔をペロペロ・・・。疲れてソファで眠ってしまった息子の手をペロペロ・・・。

パパに体を掻き掻きしてもらうと、気持ちよさそうな表情になっていました。

最近気がついたのですが、愛ちゃん、私が「お座り」の指示をすると「伏せ」をしてしまう傾向にあるようです。

息子の発音だけではなかった!私の発音もわかりづらい・・・?

でも、後ろ足をベローンと伸ばしきった伏せの格好が、とても可愛らしくて。

思わず微笑んでしまいます。

「愛ちゃんが体をよく掻いている。痒いのかな?」とパパが気にしています。

見たところ、発疹が出ているような様子はありません。

体を掻くのはよくすることなんでしょうか?

R0010489-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トライアルのレポート、全部読ませていただいてます。
愛ちゃんが大事に大事にされている様子がよくわかりますね。
粗相がないのがいいですね~。
トイレの失敗って、人間もかなり落ち込みますから…。
続きを楽しみにしています!

美香さんへ

いつも応援メッセージありがとうございます。
愛ちゃんも新しい飼い主様も頑張っています。
トライアルは1ヶ月間なので、引き続き応援よろしくお願い致します。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

