スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何をされても平気だよ

2008/1/4

KIF_00043.jpg

この子のことを書き綴って7話まできてしまいました。

今まで書いたことは、どんな犬でもみんな教えればそれなりにできるようになることですが、元々の性格は変えられません。

この子の最大の長所は、いつどこを触っても、何をしても平気なことです。

「そんなこと犬なら当たりまでしょ!」と思われるかもしれませんが、そうでもないのです。

みなさんにおなじみのチワワやトイプードル、ミニチュアダックス、柴、ゴールデンやラブラドールなどこういった犬種でも、唸って噛み付いて受け入れない固体はいます。

寝ているところを触られたり、突然抱き上げたり、仰向けにしたり、逃げ出そうとするのを強引に抱きしめたり、これらを全て唸ることなく、受け入れることができる子なんです。

ブルテリアの顎の筋肉は、普通の犬とは違いとても発達しています。そして、体の割には大きな顎と歯が付いています。これで噛まれたら・・・

幼少期に育った環境もあるでしょうが、持って生まれた要因が大きいです。でも大きな問題も抱えています。

それがあったとしても、この子は人間の愛情にすがり、応えてくれる子だからこそ、幸せになって欲しいと願っています。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。