

新顔登場

新しい保護犬のご紹介です。

ミニチュアブルテリア 推定4~5歳 雌(避妊手術済) 体重13kg

Image449.jpg

健康診断の結果、フィラリア陰性 健康状態良好です。

保護当初は、体重が7kg代と、とても痩せていました。
そのため、栄養状態が悪いことからと思われる貧血がありましたが、現在は13kg代となり貧血は改善されました。

14~15kgぐらいが適正体重と思われます。

狂犬病ワクチンと混合ワクチンは接種済です。

右のお耳は、耳血腫を放置されたことにより変形してしまったようですが、現在は治療などの必要はありません。

皮膚の状態は良好なので、茶色に変色している毛は徐々に生え換わると白くきれいになります。

ブルテリアらしい元気なおてんば娘ですが、
「おすわり」「ふせ」「おて」「おかわり」「まて」「おいで」は食べ物がなくてもできます。

お散歩が大好きですが、リードを引っ張ることなく落ち着いて左について歩くことができます。

日中何の前触れもなく突然MAX状態の甲高い声で吠えだすことがありますが、無視していると数分でやめます。
吠えている時間や回数は、以前と比べると減ってきています。

人に対しては何をされても平気で、誰にでもしっぽフリフリの甘えん坊です。

食べられる物、食べられない物、何でも食べてしまう危険性があるので、お部屋の中でフリーにするときには、常に監視して目を離さないでください。

我が家では、一緒に遊んであげるとき以外はケージの中に入れていますが、平気で過ごしています。

犬に対して通常自分から喧嘩を仕掛けることはありませんが、食べ物などの取り合いから喧嘩になる可能性はあります。

トイレのしつけは、1日3~4回こちらからタイミングをはずすことなく外に出してあげれば失敗をすることはありませんが、以前はケージの中で排泄をする習慣だったのか、我慢することも知らせることもなくお布団の上にやってしまいます。

元気で無邪気なとてもかわいい女の子です。ご家族の一員として迎えてくださる方を募集していますので、よろしくお願い致します。

ご希望される方、詳細をもっと知りたい方は、ブログのコメントにご連絡先などを非公開でご記入ください。
追ってこちらからご連絡を入れさせていただきます。


関連記事

コメント

可愛いね。

体重も増えてしっかりとしてきたんですね。
ブルテリアらしいやんちゃ娘、魅力的です。よいご縁がありますようにと祈っています。
ばんぴーのブログでも、記事にてご紹介させていただきますね。

ばんぴーかぁちゃんさんへ

ありがとうございます。
良いご縁に巡り会うために、たくさんの方に知っていただきたいので、掲載していただけると助かります。
ブルテリア好きの期待を裏切らないかわいい子です。
裏を返せばそれだけ・・・ということですけどね!

我が家も掲載させていただきま~す

栗ママさんへ

ありがとうございます。よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

