スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震の影響

地震に一番敏感なのは笑太です。
ガサガサと揺れると、吠えまくり、今回も揺れるたびに吠えています。
最大の揺れの時にも吠えていたようです。

07-01-31_11-31.jpg

ミクロンは、ケージの中で狂ったように吠えまくり、上下左右ケージを噛みまくって、パニック状態になっていたので、両親は怖くて手が出せなかったようです。

蘭はというと、母の足元にぴったりとくっついていたようです。

私が帰宅した時には、みんな落ち着きを取り戻し、何事もなかったように寝てました。

その後の余震も、笑太吠えるけど、みんなグーグー寝てました。

ミクロンは地震に対してトラウマになるかと思ったけど、いまのところ大丈夫なようです。

マンションの8階に住む知人のチワワは、地震の時誰もいなかったので、ケージの中で一人で恐怖と戦っていたのでしょうね。

その反動から、帰宅したご家族全員に唸りまくり、誰も寄せ付けなかったようです。

翌日には平常心に戻って良かったです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

久々のショー太君のお姿!吠えまくっているのかな?こわ~い。でも好きっ!
そうだったのですね、みんな揺れには警戒して吠えたのですね。
 私は丁度車の中でした。家に戻るとおとーさんが二匹を連れて外へ飛び出した、と言っていて、その後の余震でも何度も二頭を連れて外へ。。。
 今日から平日、といっても停電があり、大変な事態。でも各自冷静に頑張りましょう。
 

ぶー母さんへ

この先どうなるんでしょうね。停電もするのか、しないのか?
そちらも、お気をつけくださいね。

歩いての帰宅お疲れ様でした。
ウチはパパが心配して歩いて帰ってきてくれました
今朝も半分歩いて出勤です・・・・・

犬も性格によって色々な行動に出るのですね。
栗たんは本当に怖かったんだと思います
帰宅後甘えんぼ栗たんで、磁石みたい・・・・・
私がウチにいれば栗たんは蘭ちゃん派だと思います。
おしっこして脱走していました。何度もくる余震も本当に怖かっただろうと
その後の小さな余震にも過敏に反応してしまいます。
先程も余震が・・・・・
大丈夫かな?

栗ママさんへ

栗パパさんママさんのご実家も無事でよかったですね。
今日の出勤は停電があるので大変でね。
私は冷蔵庫冷凍品が心配です。我が家の備蓄庫ですから。

お留守番の犬たちはみんな怖くて、いろいろと問題をおこしているかもしれませんね。
怖がっているときは、応急処置として、飼い主さんも一緒にレスキューレメディーを使うと少し落ち着くと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。