スポンサーサイト


地球にやさしい

我が家の犬達は、好き嫌いなく何でもよく食べます。
自分のごはんを食べ終わった後でも、3日間何も食べていなかったかのように次々と欲しがって食べます。

野菜の切れ端は細かくきざんで、人間が食べ残した魚の骨やエビの皮はそのままかトースターで焼いて、カリカリにしてみんな喜んで食べてしまう。

そこで、今度はカニの殻に挑戦。

Image350.jpg

電子レンジで水分を飛ばしてカリカリに。

両親に「そんなもの危ない!」「食べない!」と言われたが、電子レンジで加熱するととてもいい香りがしてきました。

さまして、まずは蘭ちゃんがお毒見役。
何のためらいも、迷いもなく、おせんべを食べるかのように、喉につかえることもなく大喜びでカリカリ食べました。

大丈夫そうなので、ミクロンや笑太にもあげたら、みんな喜んで食べました。

もっとちょうだい! でしたが、食べ過ぎるとウ○チが硬くパサパサになりそうなので、程々でおしまい。

その後、数日間はみんなのウ○チをよ~く観察していましたが、カニの殻は全くわからず、きちんと消化吸収されたようで、程良い硬さのいつもと同じものでした。

健康状態にも何の問題もなく元気にしています。

喜ぶ姿を見て、急に、今まで捨てていたのがもったいなく思えてきました。

我が家の食卓にカニが登場することはあまりありませんが、これでまた1つ我が家から出るゴミを減らすことができました。

地球にやさしいわんこたちです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

地震の被害はありませんか?東京も凄かったと聞いていますが・・・?自然の力は恐ろしいですね。無事をお祈りしています。

かつおママさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
職場から自宅に電話がつながらないので不安でした、帰宅すると、落下物も思ったほどではなく、人もわんも無事です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

