スポンサーサイト


犬用石鹸

栗ママさんに誘われて、とても楽しみにしていた、
里見千佳先生の犬用せっけんの講習を2月5日に千葉まで行って受けてきました。
みんなで作って楽しいお教室でした。

Image354.jpg Image356.jpg

おまけにティータイムまであって、おいしいケーキとハーブティーを頂きました。

Image357.jpg

人間に比べて犬の皮膚が薄いことは漠然と知っていましたが、
今回詳しく聞けて勉強になりました。

いくら毛があるとはいえども、爪を立ててかけばすぐに傷になります。

だから治るものも治りにくい!

そう思うと後ろ足で力強くかくミクロンの姿を見ると叱らずにはいられなくなりました。
夜中も叱るので、少々寝不足に・・・

Image360.jpg

作って1ヶ月が過ぎたので、そろそろ使えます。

型から出した時には、今までにないほどとても柔らかくびっくりでしたが、
今は硬く石鹸らしくなりました。

使うのがとても楽しみです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

