スポンサーサイト


楽しい~

ここ数年は、犬以外のことで集中することがなく、何て無趣味なんだろうと、

自分のことを思っていましたが、石鹸作りが楽しくて仕方ない日々です。

毎日、今度はどんな石鹸作ろうかと考えてばかりです。

そしてできたものが、

Image344.jpg

牛乳パックは、精油を入れて香り付けをしました。

基本的に臭いが苦手ですが、香りがある方がいいと言われてやってみたのですが、

やはり・・・

デザイン物には「お肌にとてもいいよ~」とぶー母さんに頂いた

びわの葉エキスをたくさん入れました。

Image346.jpg

その後もまだまだ作り、これはヨモギとびわの葉エキス入り。

Image348.jpg Image349.jpg

ピュアオリーブオイル100%とバージンオリーブオイル100%で

作ってみたり、

Image352.jpg

クレイやお茶を入れてみたり、いろいろなことができるので、

何でも試してみたくて作り続けてます。

ただ問題は、作ってもすぐには使えないこと!

早く使って使用感を確かめて、次に生かしたいのですがそれが1ヶ月後

というのが難点です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

石けんいいです!

足の形のをいま使っています。
しっとりするのに、シャワーでさっと流すだけでさっぱり。
ほんとにお風呂に入るのが楽しみです。
あとの2個もワクワクです。

わたしも挑戦したくなりました。
どうもありがとう…

misaさんへ

泡立ちはちょっと悪いけど、きちんと汚れは落としてくれるんですよね。
気に入ってくださって良かったです。

石鹸作り、ぜひチャレンジしてみてください。
きっとはまりますよ。

すごいっ

ぶりんどるさま
せっけんすごいっ!おしゃれすぎて訳わかりません!不思議なことにベティちゃん、すっぽり私のふとんで一緒にねてますが、体温が上がる為なのか、皮膚の状態も良い感じです。フケも少なくなっています。おとーさんにはあきれられております。もう元気だよ。電話します!

いつの間にこんなに作っちゃったんですか
すごすぎです
マーブルはこの次遊びにいらしたときに作りましょう!
って私もうまくいくのかな・・・・・。
色んな方法があるらしく、そのなかの一つを教えて頂きました。
ぶりんどるさんのお気に入りの石けんができたらレシピ教えてくださいね。

栗たんね、新居のケージ壊して出てくるの・・・・・
お留守番中に!
そのうちなれるかな?
今日は新居から初出勤、ちゃんとケージで寝てるかしら・・・・・

ぶー母さんへ

アレルギーは体温が上がると炎症を起こすような気がして、
細菌も増えやすい環境になるような気がしていましたが、
冷えはよくないんですね。
ミクは、夜寝る時以外は温かくて一番いい場所を占拠しています。
その代わり、夜は蘭が私のお布団の中でぬくぬくしています。
お元気になられて良かった~

栗ママさんへ

楽しくて~  
オイルの種類や組み合わせでどんな違いがあるのか知りたくて
作りまくってしまいました。
ぜひ、もみの木の中でご指導よろしくお願いします。
まだまだお気に入りのレシピなんてレベルじゃなくて・・・

栗ちゃん あの素敵なお家を壊したの!
お気に入りのおもちゃや、パパ&ママの匂いのしみついた物などを
入れてみてはどうでしょう。

父から「先生がすごい石けん創ってる。」と聞いていました。
本当、スゴいです。
素晴らしいです。

犬たちにだけでなく、両親へのお心遣いへも心よりお礼申し上げます。
ありがとうございます。

先々週の色々、重ねてありがとうございました。

少しさかのぼって拝読させて頂きましたが、
愛いっぱいに育てられている命たち、なんというか、胸の内があつくなるような感覚です。
色々な側面に学ぶ事が多いです。

どうか、今後とも宜しくお願い申し上げます。

mikiさんへ

今は犬の次に石鹸作りが楽しくて、お肌に合うといいのですが・・・
お散歩後の犬の足洗いにも使えますが、お肌に合わない時には
きざんで、お湯につけて、溶かして、お洗濯の時に使ってください。

お困りの時にはまたお気軽にいつでもお声をおかけください。

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

