スポンサーサイト


見た目はかわいいけど・・・

よもぎ石鹸に続いて、今度はレッドパーム油を使って作りました。

Image326.jpg

ひまわり油はきれいな白になるので、それをベースにオレンジ色はレッドパーム油をたくさん入れて、少しにするとかわいい黄色になります。蜂蜜を入れると茶系の色になります。

型入れは綿棒を使って、入れたい所に入れたい色を一つ一つ丁寧に。

なんてことを感激しつつ楽しんでしていたら、全部型に入れる前に固まってきてしまいました。

見た目はかわいいけど、良く見ると空気がいっぱい入ってる!

シリコンなので、これはすんなりと出てくれましたが、アクリル製のものは出し方のこつがなかなかつかめず、まだ出てきません。

型に入れて残った生地はパウンドケーキの型に押し込んで、

Image328.jpg Image329.jpg

まだらちゃんのできあがりです。

レッドパーム油は、カロチンが豊富で肌荒れや傷の修復に効果があり、栗ママさんや栗パパさんは、その効果を実感しているようです。

解禁日は最低1ヶ月先です。待ち遠し~


作っている途中で固まってしまい、型に入れるのに四苦八苦し、かなりショックでしたが、

一人で作ること2作目にしては上出来!
石鹸は見た目ではない! 
使用感が肌に合っていればそれでよい!

と自分を励ましつつも、本当は可愛い物が作りたくてしかたないのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

石けん届きました。ありがとうごさいます。
まだら石けん可愛い!
いい具合に白とオレンジが混ざっていて
こんなデザインもいいですね。
そうそう、トレース出過ぎの時には、
もう少しほっておいて(保温して)粘土細工みたいにするのもありだそうです。
私は不器用なので無理!
でもぶりんどるさんなら器用だから可愛い物作れそうですね。

いつも教えてくださってありがとうございます。
まだらちゃんは苦肉の策で入れ物に押し込んだだけで、
デザインといえる代物ではないんですが・・・

粘土細工ですか、うまくいくかな? 
次回固まってしまった時には焦らずやってみます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ぶー母さんへ

ブルテリアとは思えない程おっとりとしたぶーちゃん。
以前お伺いした時、ちょっとした隙間からお外へお散歩に行ってしまい、
お父さんに叱られてトボトボと帰ってきましたね。
そんなぶーちゃんとは正反対のベティですが、お役に立ててうれしいです。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

