スポンサーサイト


メリー クリスマス

以前は、わんこ用ケーキやおやつをよく作っていましたが、最近は作っていませんでした。

でも、今日はお友達が2匹お泊りに来ているので、久々に作ってみました。

Image335.jpg

蘭は何を食べても平気ですが、ミクロンはアレルギーがあります。
アレルギー検査をしていないので、アレルゲンはわかりませんが、ちょっとだけ考慮して作ってみました。

細かくきざんださつまいもをペースト状になるまで煮ます。
すりおろしたりんごを煮て甘みを引き出し、無塩バターとヨーグルトを香り付けに入れ、ペースト状のさつまいもを加えて良く混ぜ冷まします。
お皿の上で形を整え、ほうれん草とにんじんで飾りました。

うちの3匹は何でもよく食べるので、喜んで食べてくれました。

お友達はちょっとお好みがいろいろとあるので、食べてくれないかも!と思っていましたが、きれに食べてくれてうれしかったで~す。


今年は久々に人間のクリスマスケーキもありました!
おしゃれな新しいケーキ屋さんができて、気になっていたので、買っちゃいました。

Image336.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

