スポンサーサイト


コラーゲンたっぷりごはん

何を隠そう私は豚足が大好き♪

お酒と醤油と黒糖で、クツクツとトロトロになるまで煮込んで食べるのです。

コラーゲンたっぷりでお肌ツルツルと願いたいところですが、ツルツルになるほどには至らず、食べ過ぎると余計なところがプルプルになってしまう!

脂身は嫌いだけど、皮はおしい♪ 豚耳もわんこ用に買ったはずが、私のお腹に入ってしまうこともシバシバ!

内臓肉のハツやレバー、子袋もお味見させていただいてます。キドニーはさすがに手はつけませんでした。

今までは豚足をそのまま与えていましたが、このプルプル感をわんこにもと思い、クツクツとトロトロになるまで煮込んであげました。

Image272.jpg  Image274.jpg

加熱した骨は消化できないこともあるので、太いものは取り除きました。

Image275.jpg  Image278.jpg


豚のお肉と豚ハツとお野菜のみじん切りを添えて出来上がり。

煮こごりはおじやにしたり、お野菜にからめたりしました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

