スポンサーサイト


地デジ

みんな地デジ対策は済んでいるのかな?  我が家は9月の末にやっと工事して地デジになりました。

パソコンや携帯電話、世の中便利になったけど、アナログ世代には厳しい時代です。

社会人になりしばらくしてから職場で初めはワープロ、次にパソコンなるものを知りました。

使いこなせれば便利だけど、覚えるのが大変で使い始めのころは、よく私がフリーズしてました。

あのころは、仕事で使うもので自宅に持っている人は限られた人だけ。

だけどいまやほとんどの家庭にあり、なくてはならないものとなってしまいました。

最初は プロバイダーって何? 電話はNTTでいいの? 通話料はどうなるの? 
など仕組みが分からず大変でした。

携帯電話もそうでした。 ピッチって何? 携帯電話とどう違うの?
それが今や電話機能はもちろんテレビ電話になり、メールが送れ写真まで撮れて、テレビも見れちゃう。

請求書もあっちこっちから来るようになり、何が何だかわからなくなりそうでした。

そして今度は地デジです。  もういいよ~ でも家族はテレビ大好きだから見れないのは非常に困る。

工事費の見積もりを電気屋さんに頼んだりしているところへ、J:COMが営業で来ました。

話を聞くと地デジの配線何本引いても工事代金は同じ。
ネット、電話、地デジOK  でも、BSと有線放送が付いてくる。

BSが見たいという家族からの要望もあったので、全部1本に絞れるならと決断!

ここで、プロバイダーが変わることでいろいろと問題が起こるんですね。

アドレスが変わることはわかっていましたが、ブログは盲点でした。
契約が切れるぎりぎりに気付いて焦ってお引っ越しした結果、写真は一部、コメントは全部消えてしまった。

今度はプロバイダーに左右されないところでブログを書くことにしました。

そうそう、カテゴリー分けも笑太とミクロンは保護犬ではなくなったので、変えないといけませんね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

