スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふりかけ

2010/9/20

人間のお夕飯のおかずがエビフライの時、エビの皮をいつもは焼いてカリカリにして蘭に与えていました。

今回もそのつもりでエビの皮を取っておいたのですが、焼くのを忘れて一晩放置してしまいました。次の日見ると何と焼いたかのようにカリカリに乾いていて、色も焼いたかのように赤く変っていました!

Image256.jpg Image257.jpg

そこで今回はふりかけを作ることにしました。

材料は  干したエビの皮  干しシイタケ  煮干し  かつおぶし  すりごまを入れたかったのですが、なかったので アーモンド  です。フードプロセッサーで ガーーーーーー  とやって できあがり。

Image262.jpg Image264.jpg

骨付き肉がないときや老犬子犬のカルシウム源、アーモンドの抗酸化作用、しいたけの免疫力アップ!

などの効果もきたいできるけど、なんといってもおいしくて喜んで食べることが一番!

アレルギー症状は、免疫反応が過剰な状態にあるので、アレルギーには、しいたけは不向きのようです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。