スポンサーサイト


健康診断

2010/8/6

年に1度の健康診断は毎年フィラリアの検査に合わせてやっています。

いつもなら6月頃にやっていたのですが、今年は遅れに遅れてなんと8月4日になってしまいました!

Image219.jpg

いつもの動物病院でフィラリアの検査、血液検査、腹部のエコーをやりました。

フィラリアは、どこのお家もみんなもう何度かお薬を飲んでいることでしょうね。なのにまだ1回も飲んでいません!

時期が遅くなってしまったので、フィラリアはドキドキものでしたが大丈夫でした。

この辺は、池や川もないしお薬を飲ませている子が多いのでしょうね。今年もお薬飲む回数が少なくすむので、肝臓などの内臓に負担をかけずに済みます。ホ~

ブルテリアには心臓の悪い個体が多いと聞きます。10歳になったので何か病気があるかと心配でしたが健康状態良好でした。

今日もこの暑さの中、なんと外で日向ぼっこをしてました! 自分で何かの調節をしているんでしょうね。

Image223.jpg

元気が一番! 良かった!良かった!


だが、しかし、ミクロンが・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

