スポンサーサイト


おめでとうラス

2010/7/6

北九州から遥々東京へやってきたラスティは、新しいお家を見つけることができました。

東京に来てから数か所に乳腺腫瘍があることがわかり、大きな手術となり、術後の経過を観察しながら獣医さんのOKが出るまで、1ヶ月程我が家で過ごしました。

その後傷の状態も良くなってきたので、保護を申し出てくださった ひとつぼ@かりん さんのお家へ行きました。

表情がなく自己主張することもなかっのに、ここでは愛情いっぱいにかわいがっていただいた結果、だんだんと笑顔が出ていろいろと問いかけてくるようになったようです。

1ヶ月ほど保護していただきましたが、その間に「心が通い合うと感じるようになった。」とおっしゃっていました。また、不安そうに「ここにずっといていいの?」というような表情で見つめられることもあるようです。

再度新しいお家に移動することは、このような不安な気持ちにさせることになり、ラスもつらいでしょうが、ご自身もつらいことから引き取りを申し出てくだいました。

2週間のトライアルも終了し、今では新しいお家の生活のリズムにも慣れ、自然が豊かなコースのお散歩で、お散歩の楽しさを知り、お友達も少しずつでき、人に寄り添い甘えることを知りました。

これからは、 ラスちゃんというお名前で生活していきますのでよろしくお願いします。

みなさまのご協力のおかげで、幸せな生活を掴むことができました。

ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

