スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリーブで~す♪

2008/1/2

明けまして、おめでとうございます。

今年も思うがままに、つらつらと書いてまいりますので、よろしくお願い致します。


我が家には、新しいご家族を待ち望んでいる2匹のブルテリアがいます。今回はそのうちの1匹をご紹介致します。

KIF_0038.jpg

♀(避妊済) 5歳 体高40cm 体調43cm

犬を見ると興奮しますが、人が大好きで、ぺったりとくっついて触ってもらうことが大好きです。

シャンプー、爪切り、耳のお掃除、歯ブラシ、ブラッシングなどのお手入れをさせます。

ご飯を食べている最中に触ることができ、お茶碗を取上げることもできます。唸る、噛み付くことはなく、飼いやすいタイプだと思います。

おすわり、ふせ、まって、お手、おかわり、脚測走行ができます。犬に出会わなければ、ゆっくり歩いたり、走っても歩調に合わせることができます。

排泄は、トイレシーツは使っていませんが、1日に3~4回程機会を与えれば殆ど失敗することはありません。お留守番も上手にでき、殆ど吠えることもありません。

電気コードをかじったり、おもちゃを飲み込んだりというような、破壊や誤飲はありませんが、食べ物は袋ごと食べてしますので、食べ物の管理はご注意して下さい。

脂漏症の皮膚炎があり、現在も治療中です。この点では多少手がかかることをご理解ください。

一時預かりをして2年程経過していますが、他に2匹のブルテリアがおり、性格がバラバラで一緒に生活することができず、それぞれ別々の場所にいます。お散歩も別々で、なかなかこの子だけを見ることができません。

人間が大好きなので、早くご家族の愛情を独り占めできる環境にしてあげたいと思っています。ご希望の方やご質問がありましたら、プロフィールから送信できますのでメールを送ってください。よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。