スポンサーサイト


フケ激減しました。

2010/6/7

3月30日からはじまった治療によりフケの量が激減しました。

普通よりはまだ多いけどちょっとびっくりの効果です。

最初の1ヶ月は、抗生剤と整腸剤を飲ませました。同時に外部寄生虫用の注射を打っています。

食事は完全手作り食で、食材も量も全て決められた物を与えています。

Image123.jpg Image131.jpg

シャンプーの回数は3日~4日に1回のペースでしたが、洗いすぎはよくないとのことで、1週間に1回、そのかわり次のシャンプーまで毎日お手入れをすることになりました。

シャンプーやお手入れ用のもの、お薬も全て先生が考案されたもので、他では手に入らないようです。

アトピーのために研究しただけあって、使い勝手もよく効果が出ています。

ちなみにステロイドは使用していません。フケの量減り、炎症も抑えられています。

少しづつですが毛も生えてきました。臭いもなくなり私も楽になりました。

抗生剤の投薬が終了してから1ヶ月程が経ちましたが、外部寄生虫用の注射は来週もう1回打って最後となります。

これから先、これらの影響が体内から消えた時どうなるのかな? 第2ラウンドの始まりとなるんでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

