スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめの一歩と春レシピ

2009/4/21

4月15日のセミナーは、午前の部 「手作りごはん はじめの一歩」と午後の部 「春の食材を使ったレシピ」

のはじめての2本立て!


事前の準備も開催日ぎりぎりまで練り直し、当日も朝早くから準備に追われてドタバタ!


集客人数は初回に比べると減ってしまいましたが、返って質問しやすい雰囲気でたくさんのご質問をいただき、

お一人お一人のご質問にお答えする時間も取れて、有意義な内容になったと思っています。


また、人前に出ることに慣れていないリハビリ中の保護犬のちゃ太郎君もデモンストレーションに参加でき、

みなさんの前でお行儀よく食べることができました。


手作りごはんというと 『贅沢をさせている』 というように思われがちですが、そのようなことはなく、

お値段の高いナチュラル系のフードを与えているのでしたら、もしかするとお安くなるかもしれません。


『栄養管理が難しい』 と思われている方も多いのですが、市販のフードだけでは体内に入る食材が限られてしまいます。


それに対し、手作りにすることで様々な食材から栄養を吸収して健康を維持することができ、自然な食事のスタイルにすることができます。


病気を治したり、病気に絶対にならい、絶対に長生きできることを保証するものではありませんが、健康維持には有効なことだと思います。


市販のフードに比べると手間はかかってしまいますが、何よりも毎食とても美味しそうに完食してくれることがうれしいです。


手作りごはんはネット上でも情報がたくさんあり、どの方法がいいのかや与えてはいけない食材の種類

もまちまちで悩む方も多いようです。


そのようなお悩みにもお答えしていますので、興味のある方は是非ご連絡ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。