

似合う~

2009/3/15

お洋服を着てみました。

Image063-1.jpg

これは母のお古で5号サイズです。

最初はガボガボで大きかったのですが、かなり昔の毛100%なので、数回洗濯機で洗ったら縮んでしまいぴったりサイズになりました。

なんだか幼稚園のスモッグのよう? 

裄丈はカフスを2回折らないと長いのですが、丈は排泄の時に汚れなくていい感じです。

首が太くて第一第二ボタンは閉まらず第三ボタンははじけてしまいました!

最近、抱き上げると砂袋(土嚢)のようにずしりと重いので、先日体重測定したところ10.5kgありました。


皮膚の状態は、去年の11月に比べるとだいぶいい状態になってきています。

この頃はシャンプーしても翌日にはかきむしって水っぽくなっていたり、ねっとりとした油とフケの塊が付いていたりしていました。

それはまるで台所の換気扇やガス代に付いているのと同じような感じで、ティッシュで拭いても粘りでくっついて取り除くことができないような状態でした。

そして、かゆみから体をブルブルブルと頻繁に振っていました。

2008111102_2.jpg Image079-1.jpg

今でもかいたり体を振ったりしていますが、回数が減ってきました。

フケや油は健康な個体に比べるとまだまだ多いですが、水っぽくなっていることや油の塊が付いていることはなくなりました。

写真にはありませんが、内腿やお腹の部分も以前は赤く炎症し、発疹やフケや油が出ていましたが、今はきれいな薄いピンク色です。

かなり面倒くさがりな性格のようで、ごはん茶碗が食べている最中にかなりずれても立ち位置を変えずに首だけ伸ばしたり、排泄に出されれば、出されたその場でしてしまいます。

抱くとすぐに眠ってしまう人間のぬくもりが大好きな子です。

ミクロンだけの温かい家庭が見つかることを願っています。



ミクロンご希望の方はブルテリアレスキューにお問い合わせください。http://www.bullterrier-rescue.com/
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

