

よくなってます。

2009/3/3

ミクロンの皮膚の状態ですが、週1回の病院でのシャンプー試験に5回通った結果、よくなりつつあります

手の甲にあった深い溝もなくなり、内腿の皮膚は正常な状態を維持し毛も生えそろいました。

現在、シャンプー試験が終了してから約1ヶ月が経過しますが、特に薬用シャンプーを使用することなく週1回シャンプーをしています。

インタードッグは打っていますが、塗り薬も投薬もないのに首にも毛が少しずつ生えてきました。

目は点眼をして現状維持です。炎症を起すこともないのでこのままもうしばらく様子をみようかと思っています。

季節はずれなのでなかなか売っていませんが、眼球保護にゴーグルを探していますが、洋服やかぶりものをいやがる子も多いので、ストレスになるのでは?

と言われたりもしましたが、お散歩やお部屋の中でフリーにした時のみに使う予定なので、そうでもないかもと思っています。

ミクロンの性格ならきっと平気なような気がしています。

食事中や耳や歯、シャンプーなどのお手入れでも唸る噛み付くことはないので、皮膚病と目のことを除けば飼いやすいタイプの子です。

動物病院のシャンプーに通っている時、獣医さんから「性格のいいこですね。」なんて言われました。

でも、犬同士となると相性が問題となるので、1頭飼いの方がいいと思います。

10kg前後 体高33cm 体調35cmぐらいと小柄なので、お子さんのいるご家庭や年齢的に高い方でも大丈夫だと思います。

但し、マウンティングや吠えなど自己主張をはっきりと力強くしてきますので、一貫したしつけとメリハリのある対応をしないと、無駄吠えやマーキングなどで手に負えなくなる可能性がありますので、しつけはきちんとできる方に限らせていただきます。



ミクロンをご希望される方はブルテリアレスキューにお問合せください。

http://www.bullterrier-rescue.com/
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

