スポンサーサイト


何食べてんの

2009/2/23

この机の下は電気カーペットなので、暖かく隠れ家に最適!だから蘭はここが大好きです。 

この場所の快適さを教えてくれたのは、保護犬第一号のぶっち君でした。

ところが、ミクロンが2階に来て以来、ここに入れなくなってしまったのです。

それは、写真の左方向にミクロンのサークルがあるから、怖くて近寄れなくなったからです。

20084tukuenosita2-1.jpg

そんな臆病者の蘭も少しずつ学習していき、最近ではミクロンがサークルから出てこれないことがわかり、机の下で寝るようになりました。

そして、寝ているミクロンの匂いをそっとかいでみたり、何か食べていると覗きに行ったりするようになりました。
 
サークル越しということや、ミクロンの目が見えていないこともあり、お互い唸ることも喧嘩になることもありません。

Image043-1.jpg

ミクロンは耳のお手入れや点眼の時に、私の両足の上に頭を手前にして仰向けするのですが、この時、蘭は「何やってんの?」と覗きに来て、ミクロンの顔の匂いを嗅いだりしていますが、 私のひざの上のミクロンは気持ち良さそうに寝ています。

この姿を毎日見ているうちに、「私も~」という気持ちが芽生えたのでしょう。

少しずつ抱かれることに慣れてきて、少し仰向けになるように角度を付けることができるようになってきました。

まだまだ、仰向けにはできませんが、時間をかければできそうです。

焦らず少しずつおこなっていきますが、「できるようになりました」って早く書ける日が来るといいな
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

