

見えているかのよう

2009/1/21

Image026-1.jpg

最近のお散歩は、以前に比べるとかなり上手に歩けるようになり、前を横切り勝手にチョロチョロする回数が減りました。

見えないことにより自分の持っている機能を発揮して、勘が鋭くなってきたのでしょうか、たまに、見えているのではないかと思うほど上手に障害物をよけることもあります。

居間に来た最初の頃に比べると、音に対する反応がとてもよく、誰か人が来る気配や袋のカサカサ音、人が食べているモグモグ音もすぐに察知してその方向を見ています。

その視線はまるではっきりと全て見えているかのようです。

本当は今月中に眼球摘出手術をする予定でしたが、最初に緑内障になって眼圧が上がってしまった右眼の状態が現状を維持していることや左目の進行も遅いので、もう1ヶ月程様子をみることになりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

